くろもも 日記

英語とITで可能性無限大な備忘録

AWS資格問題集でコスパ良い教材はコレだ!

こんにちは、くろももです。

今回はAWS資格問題集について考えていきたいと思います。
みなさんはAWSの資格対策ってどうされていますか?
AWSの教材って結構高いですよね...
そこで自分がコスパが良いと思う教材について紹介したいと思います。

コスパ良い教材

私が思うコスパの良い教材は
AWS認定本番用問題集シリーズ
となります。(上記問題集のkindleのURLです。)
 
私が良いと思う理由は以下の通りです。
  1. KindleUnlimitedに入れば読み放題で無料で見られる。
  2. 種類が豊富。(AWS CLF、SAA、SCS、DAS、MLS5種類。)
  3. 日本語で書かれている。

koiwaclub(今の名称はTech Stockみたいです。)やUdemyなども問題集としては有名ですが、koiwaclubは値段が高い割(プロフェッショナルプランは90日で5480円)にアソシエイトやプラクティショナー以外だと問題数にバラツキがあります。

100~200問前後(2022/10月現在)程度の試験科目もあるので、試験科目によっては日本語の問題集を見たいけどそこまで出費するほどじゃない...となることもあるかと思います。

Udemyだと日本語の教材が見つからない場合があるのと、セール以外だとそこそこ出費がかるのがデメリットかと思います。

 

その点AWS認定本番用問題集シリーズだと、KindleUnlimited(月額980円)に入れば無料で読めるとなると、お得だと思います。

大体問題数は130~350問程度です。

またKindleなので通勤などの移動時間でも勉強しやすいのがメリットかと思います。

KindleUnlimitedユーザーで該当の資格を受験予定の方はぜひ参考にしてください。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました☆