くろもも 日記

英語とITで可能性無限大な備忘録

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

AWS SAA保持者は、初見でもCLFを解けるのか?

AWS

こんにちは、くろももです。 今回は「AWS SAA保持者が、初見でCLFを解くことができるか」考えていきたいと思います。 私はAWS SAA取った後、特にCLFは取らずにいたのですが、転職先の関係でCLFを取りたいと思ったので、CLFの試験勉強を始めました。AWS SAA取…

K-POPのオーディション番組Boys Planetにハマり中

こんにちは、くろももです。 エンジニアに多い趣味の1つとして、アイドルの追っかけではないかと思います。 そんな訳で今回はK-POPのサバイバルオーデション番組Boys Planetについて書きたいと思います。(エンジニア関係なく、推しの布教活動をしたいのは秘…

上智大学は陰キャにつらいよ

こんにちは、くろももです。 実はくろももは上智大学を卒業しております。 今回は「陰キャにとって、上智大学に入学するのはどうなのか」卒業生の目線から解説したいと思います。 陰キャの定義 そもそもの陰キャの定義をしたいと思います。 人見知りで、初対…

Google Cloudって教材費をかけずに、どう勉強すれば良いんだ問題

こんにちは、くろももです。 今回は教材費をかけずにできるGoogle Cloudの勉強方法についてです。 仕事上将来使うことになるかもしれないので、今のうちから勉強しようかと思ったのですが、AWSやAzure以上にあんまり情報ないですね... ましてや本などの教材…