くろもも 日記

英語とITで可能性無限大な備忘録

IaCで環境構築

こんにちは、くろももです。

最近資格勉強で書けてなかったので、小ネタをば。

今までGUIAWSなどの環境構築ハンズオンをしていたのですが、

転職してIaCで構築できることを改めて知りました。

 

自宅でも簡単にできないかなと思ったのですが、

cloud9を使えばあらかじめTerraformがインストールされているので

サクサクと作れました。

blog.dcs.co.jp

 

GUIでのハンズオンを中心に今まで行なっていましたが、

こういったこともチャレンジしてみたいです。

 

以上、最後まで読んでくださりありがとうございました☆