くろもも 日記

英語とITで可能性無限大な備忘録

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼっち文系のSE就活戦略

こんにちは、くろももです! 今回は「ぼっち文系がSEの就活するにはどうすれば良いのか」について考えていきたいと思います。 SE業に就きたい場合チームワークが中心なので、就活でチームワークを発揮したエピソードが語れたら有利ですが、サークルやバイト…

エンジニアがパソコン教室アビバに行ってみた

こんにちは、くろももです! 今回はパソコン教室のアビバの体験レッスンを受けてみたので、その体験を書いてみたいと思います。 アビバは主にパソコン関係のスクールですが、私はエクセル/VBAの講座の体験レッスンを受講してみました。 アビバとは www.aviva…

インターンシップ留学 IBPって実際どうなの?

こんにちは、くろもも です。 今回は私が学生時代(コロナ前)に行った海外インターンシップ留学 IBPビジネス留学プログラムについてご紹介したいと思います。 ちなみに私はイギリスのプログラムに参加していました☆ www.iccworld.co.jp インターンシップ留学 …

Qiita月10記事投稿と毎週勉強会で楽しい転職活動

こんにちは!くろもも です。 今回は転職に向けたアウトプット活動について紹介させていただきます。 私は転職活動前に以下の活動をしていました。 (それ以外の月も下記のペースほどではありませんが、記事投稿や勉強会参加はしてました。) 2020年6月〜11月…