もも 日記

英語とITで可能性無限大な備忘録

プロフィール

はじめまして、くろももと申します。

初投稿ということで

「私のプロフィール」と「このブログについて」

簡単にご説明したいと思います。

 

私のプロフィール

f:id:blackpeach71:20210131174835p:plain

上智大学卒業後、IT企業に入社。

配属先はインフラ系で、オペレーター業務に携わる。

単純作業をするオペレーター業務に危機感を感じ、転職して現在IT企業でインフラ/クラウドエンジニアとして勤務。

 

大学在学中にインターンや実務で英語の翻訳経験もあり。

海外旅行やアイドル(男女問わず)が好き。

 

このブログについて

主にこのブログではIT系の記事を投稿したいと思います。

 

すでにTwitterQiitaは運営しているのですが、

Twitter→投稿できる文字数が少ない。

Qiita→技術的な知見しか基本的に投稿できない。(個人的な内容や技術にあまり関係ない内容は投稿しづらい)

上記のような理由により、投稿できる内容が限られていたので、今後はこのブログでざっくばらんにIT関連の記事を投稿できればと思います。

 

得意・好きな分野としては

のため上記の内容を中心に投稿します。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました☆